Browsing articles in "白猫屋"

手ぬぐいサイクルキャップ 【富士山】

8月 14, 2014   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  手ぬぐいサイクルキャップ 【富士山】 はコメントを受け付けていません。

手ぬぐいサイクルキャップが縫いあがりました。

「富士山(ふじやま)」です。綿100%。1点もの。

お買い求めは白猫屋でどーぞ。

手ぬぐいサイクルキャップ 【富士山】 2014

手ぬぐいサイクルキャップ 【富士山】 2014

14tngicap09_new

手ぬぐいサイクルキャップ 【五弁花】

8月 14, 2014   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  手ぬぐいサイクルキャップ 【五弁花】 はコメントを受け付けていません。

手ぬぐいサイクルキャップが縫いあがりました。

「五弁花(ごべんか)」です。綿100%。1点もの。

お買い求めは白猫屋でどーぞ。

手ぬぐいサイクルキャップ 【五弁花】 2014

手ぬぐいサイクルキャップ 【五弁花】 2014

14tngicap08_new

「注染手ぬぐい」からサイクルキャップ。製作中

8月 12, 2014   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  「注染手ぬぐい」からサイクルキャップ。製作中 はコメントを受け付けていません。

気に入った柄の手ぬぐいを3枚見つけましたので、今年も注染手ぬぐいサイクルキャップをリリースします。

販売に向けただいま準備中。ちょうど手ぬぐいからサイクルキャップのパターンを切り出したところです。

手ぬぐいの柄のバランスを考えてサイクルキャップは4パネルのデザイン・パターンを使いました。

白猫屋の店頭にはもうすぐ並びます。

商売とは思えないほど生産数量が少ないため、皆様にはご迷惑をおかけしています。売り切れのときは御免なさい。懲りずによろしくお願いします。

↓ こんな感じの柄のサイクルキャップです。

注染手ぬぐいサイクルキャップ 2014

注染手ぬぐいサイクルキャップ 2014

 

ヘンプ 100%サイクルキャップ。再入荷! 【白猫屋】

8月 11, 2014   //   by Hilo   //   Blog, 環境, 白猫屋  //  ヘンプ 100%サイクルキャップ。再入荷! 【白猫屋】 はコメントを受け付けていません。
HEMP 100% Bicycle Cap SEIJI

HEMP 100% Bicycle Cap SEIJI

HEMPヘンプ100%のオリジナル・サイクルキャップが白猫屋に再入荷しました。

軽量で通気性が良く耐久性の高いヘンプの生地は蒸し暑い日本の夏にピッタリです。きっとあなたの自転車ライフを快適なものにしてくれることでしょう。

カラーは「京紫(きょうむらさき)」、「薄花(うすばな)」、「青磁(せいじ)」、「紺青(こんじょう)」、「利休(りきゅう)」、「江戸紫(えどむらさき)」の全6色。

デザインは3パネルです。1点1点、丁寧に手作りしています。

ショッピングサイト、白猫屋こちらです。 → 白猫屋

麻のサイクルキャップ。追加製作中 【白猫屋】

8月 9, 2014   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  麻のサイクルキャップ。追加製作中 【白猫屋】 はコメントを受け付けていません。

お蔭さまで『ヘンプサイクルキャップ』の初回ロットが完売となりました。ご購入いただきました皆さん、ありがとうございます。

僕もこのヘンプ100%のサイクルキャップを耐久テストを兼ねて数か月、毎日着用していますが、サラッとして風通しの良い着用感がなんとも快適で気に入っています。

上質のヘンプ生地が手に入るうちは継続してヘンプ100%のサイクルキャップを製作販売するつもりです。

現在欠品中で皆様にはご迷惑をおかけしていますが、2ndロットの製作をボチボチペースで進めています。
もうしばらくお待ちいただきますようお願いします。
(写真のヘンプ100%サイクルキャップは「江戸紫」です。)

白猫屋より。

hempcap_edomura2

hempcap_edomura

白猫屋サイトリニューアル

7月 7, 2014   //   by NekoAndPeace   //   Blog, 白猫屋  //  白猫屋サイトリニューアル はコメントを受け付けていません。

ショッピングサイト白猫屋をリニューアルしました。

ショッピングサイトを立ち上げて、なんと7年が経ちました。
経費削減の為に、素人ながら自己学習で立ち上げたサイトがこれほど長く続くとは思っていなかったのが本音です。

これからも自分と同じ目線の人の手助けになれるよう、マイペースで運営していきます。

ちょっと宣伝ですが、今年加わったヘンプ(麻)のサイクルキャップは、見た目よりもずーっとかぶり心地が良いです。
これから汗をかく時期に、ご愛用頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます!
ショッピングサイト白猫屋

白猫屋の管理人より

100%ヘンプ。麻のサイクルキャップ 【白猫屋】

7月 5, 2014   //   by Hilo   //   Blog, 環境, 白猫屋  //  100%ヘンプ。麻のサイクルキャップ 【白猫屋】 はコメントを受け付けていません。

エコフレンドリーな自転車生活者には天然素材の中でもヘンプ(麻)素材はいつも気になる存在でしょう。

丈夫でサラッとしたヘンプ100%の素材の風合いはもちろん、農薬を使わずに110日間で生育するという自然環境への負荷が少ないこともヘンプ素材選択の大きな魅力と理由です。

リーバイスの最初のジーンズが100%ヘンプ素材で作られていましたが、白猫屋の手作りするサイクルキャップもヘンプ100%です。
カラーバリエーションは「京紫(きょうむらさき)」、「薄花(うすばな)」、「青磁(せいじ)」、「紺青(こんじょう)」、「利休(りきゅう)」、「江戸紫(えどむらさき)」の6色。大人の方にも似合う渋い色合いですよ。

1ヶ月半かけてヘンプキャップを試着し、フィールドテストを重ねた結果はコットン素材のキャップに比べ、通気性に優れ、型崩れもなくパリッとした感じです。

もちろん1点1点の手作りです。3パネルのサイクルキャップ・パターンはアメリカ人のヒッピークリエイターがデザインしたものです。

お買い求めはWEBショッピングサイト、白猫屋へどうぞ。 → 白猫屋

hempcyvlecap_2014

hempcyvlecap2_2014

 

コグピース3M反射切り抜きステッカー 【使用例:鳴木屋輪店】

6月 22, 2014   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  コグピース3M反射切り抜きステッカー 【使用例:鳴木屋輪店】 はコメントを受け付けていません。

ファブリカ・サインワークス社製「コグピース3M反射切り抜きステッカー」を、東京・世田谷の鳴木屋輪店さんではシートチューブのこんなところに貼っていました。

お買い求めは白猫屋で。
別注製作は直接ファブリカ・サインワークスさんへ。

cogpeace_ex_140622

ミッドセンチュリー星条旗(生地)バンダナ

5月 29, 2014   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  ミッドセンチュリー星条旗(生地)バンダナ はコメントを受け付けていません。

20年くらい前になるかなあ。ときどき顔を出していた馴染みのミッドセンチュリーのお店が隣の町にあったんだよね。

ある日訪ねるとお店の片隅に大きな反物のロール。店主に聞くと家具と一緒にアメリカから仕入れた星条旗(星部分)の生地だって教えてくれた。触ってみるとアメリカンコットン独特の乾いたザラツキがあってアメリカの香りが漂ってきた。星は白く染め抜いてあって、周りの紺色は藍が良い感じで色落ちしたような何とも言えない色合いと風格があった。

そんな美しいデッドストックの星条旗用の生地が気に入って、大きなロールごと譲ってもらった。そのロールから切り出して、バンダナにしたものがこれなんだ。

生地もバンダナも在庫がなくなって廃番になっていたんだけれど、先週、ひょんなところから偶然4枚分の生地を発掘した。さっそく最後の4枚となるミッドセンチュリー星条旗バンダナを製作。白猫屋の店頭に出しました。サイズは69×69センチです。

白猫屋 → 星条旗バンダナ

stars-bandana_2014

リフレクト反射コード見本づくり。2種17色 【白猫屋】

1月 29, 2014   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  リフレクト反射コード見本づくり。2種17色 【白猫屋】 はコメントを受け付けていません。

2013年の白猫屋には400名を超えるお客さんにお越しいただきました。ありがとうございます。

白猫屋ではオリジナル・リフレクト反射コードの見本を製作しています。
見本がなくなってしまったので100セット製作しました。家内制手工業なので頑張って100セットです。

3ミリ径のリフレクト反射コード、2種17色が1セットとなっています。

ご購入の前に現物を確認したいという方、白猫屋へお気軽にお問い合わせください。

Reflect-cord_sample_2014

ページ:«12345678910...19»