Browsing articles tagged with " 極太タイヤ"

Pataカタログの自転車ストーリー2016

3月 7, 2016   //   by Hilo   //   Blog  //  Pataカタログの自転車ストーリー2016 はコメントを受け付けていません。

0305blg16_pata-1

環境PRの一環としてアップサイクル・プログラムに取り組んでいただいている東京品川区の複合商業施設「ゲートシティ大崎」。ここにはアウトドア衣料品店「パタゴニア」東京・ゲートシティ大崎店があります。打ち合わせに行ったときに立ち寄ります。

先日お店を訪ねたときに2016年春の最新のカタログがあったので頂いてきました。

表紙は久しぶりの自転車生活者のビジュアル写真でした。ナイスです!

ページをめくってみるとお馴染みのアウトドアアクティビティを楽しむドキュメント写真のなかに、美しい自転車のものもいくつかありました。ファットバイクに、パッキングツーリング。素敵な自転車生活のショートストーリーも一編載っています。自転車好きにはたまりません。

カタログには自転車で出かけたくなるような明るくカラフルなパタゴニア製品も盛りだくさん。皆さん、ぜひカタログをご覧になってください。

0305blg16_pata-2

自転車屋さん使用済みバナー。リサイクル大作戦!

5月 14, 2014   //   by Hilo   //   Blog, UpCycle  //  自転車屋さん使用済みバナー。リサイクル大作戦! はコメントを受け付けていません。

世界標準の「自転車楽しみカルチャー」を日本で広めている街の自転車屋さん、高山サイクル和光店。店主から使わなくなったスポンサーバナーを4枚お預かりしました。

「このバナーをリサイクル/アップサイクルしたいんだよね。」というのが店主のリクエスト。

早速、リサイクルの製品見本づくりに入りますが、これをきっかけに「自転車屋さん使用済みバナー・リサイクル大作戦」のアップサイクル・プログラムを作ることにします。

14_tkym_banner

■依頼主: 高山サイクル和光店
アップサイクル・プログラム: ナット&カンパニー

釧路湿原マウンテンバイク・クラブ

8月 14, 2013   //   by Hilo   //   Friends  //  釧路湿原マウンテンバイク・クラブ はコメントを受け付けていません。

2010年春。知人の誘いで初めの釧路湿原トレイルライドを体験。360度パノラマのとんでもないスケールの絶景にすっかりヤラれてしまいました。只々立ち尽くすのみ。 太古の原野にタイムスリップしたトレイルライドはまさに”天にも昇る気持ち”にさせてくれました。 何度か体験したことのある北米の圧倒的なスケールのマウンテンバイクトレイルに匹敵するものがあります。

この素晴らしい偉大な釧路湿原の環境を支え、マウンテンバイクの素晴らしさを伝えているのが「釧路湿原マウンテンバイク・クラブ」の代表、沢田さんとクラブのメンバーたちです。活動は(雪の降る冬季ももちろん)地元の方々と情報交換しながら湿原の自然環境を守り、トレイルを整備し、維持管理を欠かさず、一年間を通して(もちろん雪に被われる冬季も)マウンテンバイクを思いっきり楽しむなど多岐にわたっています。希望の方にはローカル釧路のマウンテンバイクのガイドツアーも提供しています。

釧路のオフロードライドの奥深さが気に入って、東京在住ながら僕は「釧路湿原マウンテンバイク・クラブ」に籍を置かせてもらうことにしました。年に一度か二度しかクラブの活動には参加できませんが、それでもじゅうぶん価値のある釧路湿原のマウンテンバイクライドだと思っています。時期を選べば羽田-釧路の往復航空券と宿泊のパッケージツアーで3万円を切るものもありますからね。

人生が変わるほどの感動と自転車体験。一度は釧路湿原のマウンテンバイクガイドツアーをお薦めします。コンタクトは「釧路湿原マウンテンバイク・クラブ」へ。

f_釧路MTBクラブ_2013

釧路の街を自転車で

8月 8, 2013   //   by Hilo   //   Blog  //  釧路の街を自転車で はコメントを受け付けていません。

7月の最終ウィークエンド。毎年恒例のちょっとした自転車仲間の集まりがあって釧路へ出かけました。

時期的に避暑を兼ねて、一足早い夏休みということになります。一日早く現地に入り、シュールな釧路の街を友人に案内してもらいました。

昭和初期から賑やかだった港町のリポートはこちら。 → 555blog ホロホロ日記

釧路のシティサイクリング2013

グログランテープをスタッフバッグに 【白猫屋】

5月 18, 2013   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  グログランテープをスタッフバッグに 【白猫屋】 はコメントを受け付けていません。

スキージャケットの古着をリサイクルしたアップサイクル・スタッフバッグ。

収納したものを出しやすいようにスタッフバッグの底にループを取り付けました。

ループに使うテープは白猫屋のグログランテープ(20ミリ幅)を使いました。

グログランテープをスタッフバッグに使う 【白猫屋】2013

タイヤチューブ収納袋 【アップサイクル試作】

5月 18, 2013   //   by Hilo   //   Blog, UpCycle  //  タイヤチューブ収納袋 【アップサイクル試作】 はコメントを受け付けていません。

着古した1990年代The North Faceのゴアテックス/Gore-texジャケットをアップサイクルしました。

ジャケットの袖部分をそのまま使って、自転車のスペアチューブを入れるためのスタッフバッグを試作しました。

ゴアテックスジャケット古着をアップサイクルしてスペアチューブのスタッフバッグを試作。2013

アップサイクルの相談企画制作:ナット&カンパニー

アクティビティ

8月 17, 2012   //   by NekoAndPeace   //    //  アクティビティ はコメントを受け付けていません。

自転車古い自転車の新オーナーを探す里親運動