自分の使っているメッセンジャーバッグは、カムバックルでショルダーテープの長さを調節します。カラダにフィットさせるために、バックルをゆるめてショルダーテープ(幅50ミリ)の長さを変えるシステムになっています。

そこで役に立つのが、このアルミ製のDリング。
直径7ミリの極太アルミの材質で幅50ミリのテープに対応しています。Dリングがあるとショルダーテープの長さ調整とてもスムーズです。何より便利です。

自分で使って便利なものは「他の人に伝えたい!」という気持ちで、わが社のインターネットショッピングサイト「白猫屋」で販売することにしました。2008年から取り扱いを開始。すでに工場生産は終わっていた製品だったので倉庫に眠っていたデッドストックを分けていただきながら販売を続けておりましたが、とうとう在庫がなくなりました。

アルミ製の極太Dリングは重さ20グラムとたいへん軽量でしたが、すぐに傷がつくという特徴(?)もありました。自分はこの傷を”使い込まれたカッコ良さ”と勝手に思っていますが、「すぐ傷が付いちゃうのはね」と敬遠する方もおいでになりました。

それでもいままで189個ものDリングを全国の方にお届けできて嬉しく思います。
ご購入いただいた皆さま、ありがとうございました。

アルミ製に替わってスチール製の極太Dリングの販売を準備しています。
ニッケルメッキを施した傷に強い美しいものです。
重量が50グラムとアルミに比べ重くなります。
あらためてご紹介しますので、新しいスチール製極太Dリングもよろしくお願いします。

白猫屋店主より

*写真左は廃盤になったアルミ製Dリング。右は準備中のスチール製です。色味がゴールドっぽいですが現物はシルバーのニッケルメッキです

極太のDリング。アルミ製廃盤、スチール製準備中。- 白猫屋 –
Tagged on: