アップサイクルがご縁でお付き合いのある童里夢工房(どりーむこうぼう)さん。
この工房で企画製作するワラーチサンダルがなんとも素晴らしい。

なんと、廃棄物として捨てられる運命だった二輪車のタイヤとクライミングロープからできている100%アップサイクルな製品なのだ。

ワラーチが出来上がるまでの製作工程を見学させてもらう機会がありました。

切ったり、削ったり、穴をあけたり、研磨したりと、想像していた以上に手間のかかる様々な工程を経て、一足のワラーチサンダルが完成するのです。しかもスタッフたちのハンドメイドによる丁寧な作業に情熱を感じ、ますます感動しました。

工房の見学と説明を終えてすぐに、自分用のワラーチを注文して使い始めたのが3年前の2020年でした。

それからときどき近くの公園のウォーキングにワラーチを使います。

最初は地面がダイレクトに伝わってくるソールに慣れずに、足がすぐ疲れてしまいました。履きなれてくると、足の裏の刺激が気持ちよく感じられます。歩き方のバランスで体幹を意識できるようにもなりました。

ワラーチ体験を積み重ねていくうちに、このアップサイクルなワラーチがますます好きになってしまいました。

実際に使ってみて、環境にもカラダと精神の健康にも良い影響を与えてくれるこのワラーチを白猫屋(インターネットショッピングサイト)で販売することにしました。

童里夢工房オリジナル100%アップサイクル「ワラーチサンダル」のサイズは24cm、25cm、26cm、27cmの4種類。それぞれ鼻緒の色柄の異なる1点モノです。

ご購入は白猫屋へお越しください。

白猫屋

100%アップサイクルのワラーチサンダル!