Browsing articles tagged with " リフレクター"

UVジッププルキット残りわずか 【白猫屋】

9月 8, 2017   //   by Hilo   //   白猫屋  //  UVジッププルキット残りわずか 【白猫屋】 はコメントを受け付けていません。

【白猫屋よりおしらせ】

紫外線に反応して変色するジッパータブ「UVジッププルキット4個入」が残りわずかになりました。

キットに使われているUV変色ジップヘッドは10年くらい前に、製造元のYKKさんに残っていたデッドストックをすべてお引き受けしたものです。

乳白色のジップヘッドが紫外線の強さで変色するわけですが、紫外線が弱いと薄く、強いと濃くなります。一度お使いになった方はこの紫外線チェック機能付きジッパータブが気に入って、追加でお買い求めいただくことも多くあります。

僕らもお気に入りの製品でしたが、在庫がなくなり次第、廃番となります。追加生産の予定もないとのことです。残念です。

お買い求めの方はお早めに。

UVジッププルキット4個入

白猫屋より

紫外線チェッカー・ジッププルキット【使用例】

5月 10, 2017   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  紫外線チェッカー・ジッププルキット【使用例】 はコメントを受け付けていません。

先日、白猫屋製「UV(紫外線)チェッカー機能付きジッププルキット」(4個セット)を購入してくれた自転車乗りのシンゴさん。彼からお便りがとどきました。

「商品(UVジッププルキット)が届きました。速攻でバイク(自転車)ジャケットのジッパーに装着!引手が大きくなって指にピッタリ馴染むので開閉が楽になったよ!」というメールでした。ありがとうございます。

*ナイスなアイディアの持ち主、シンゴさんのブログはコチラ → 「サルサ野郎の”29erから始めましょう”

ジッププルを取り付けた写真をいただきましたので紹介します。

▲ 装着前

▲ 装着後

反射リフレクトコード【使用例】 DIYカスタムの名手、シンゴさんの作品

4月 18, 2017   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  反射リフレクトコード【使用例】 DIYカスタムの名手、シンゴさんの作品 はコメントを受け付けていません。

製品販売の仕事をしていて最高に嬉しいのは、購入していただいた方に喜ばれること。仕事のやりがいを実感します。

しかも馴染みの自転車仲間がネット経由でわざわざ注文してくれときたら、ホント、ありがたいことです。

シンゴさん、ありがとう!

で、そのシンゴさん、自転車仲間のあいだでは最高にクリエイティブなD.I.Y. [Do It Yourself]の名手として知られています。 そのクールな仕事っぷり(遊びっぷり、か?)は彼のブログ「サルサ野郎の”29erから始めましょう”」でこと細かに紹介されています。コードを交換して、センスの良いアイディアをちょいと盛り込んだ見事なアップグレードです。一見の価値ありです。ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

★ シンゴさんが「 リフレクトテープ入りゴム製コード(3mm丸ヒモ) 」を使ってカスタムしたのが上の写真の3点です。サドルバッグ×1。ハンドルバーバッグ×1。ハンドルポーチ×1。

★ シンゴさんにご購入いただいた製品はコレです。白猫屋特製「リフレクトテープ入りゴム製コード(3mm丸ヒモ)」。リフレクト反射ラバーコードとも呼んでいます。

タープにリフレクトコード!

5月 12, 2016   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  タープにリフレクトコード! はコメントを受け付けていません。

ときどき友人がリフレクト反射コードを購入してくれます。ありがたいものです。

何に使っているのかなぁと気になっていましたが、ある日、自転車ツーリングで一緒になったときに使用用途が判明しました。

タープの張り綱をリフレクト反射コード(ゴム製3ミリ径)に交換していたのでした。こんな風に使っていたんだなぁと参考になりました。コードが光を反射するので暗いときに足を引っかける心配が減りますね。

16blg0510_3rubcd-tntcd

16blg0510_3rubcd-14cx600px

*リフレクト反射コードのお買い求めは白猫屋で。

反射コード新色 【2ミリ】 全9色

5月 10, 2016   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  反射コード新色 【2ミリ】 全9色 はコメントを受け付けていません。

白猫屋のゴム製リフレクト反射コード(2ミリ径)。ビシッと新色が加わりました。

カラーは全9色です。

★ブラック ★パープル ★蛍光イエロー ★グリーン ★ネイビー ★グレー ★オレンジ ★レッド ★スノーホワイト

16_2mcd-new2x500_0510

タグをリフレクト反射コードに交換!

2月 25, 2016   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  タグをリフレクト反射コードに交換! はコメントを受け付けていません。

2mmcordnew_1

国会前の抗議行動に自転車で参加したときに頂いた「憲法9条を守れ!」マークのアピール・タグ。

タグに付いていた白いゴムコードがくたびれてきたので、自分のところの白猫屋特製「リフレクト反射コード」(2ミリ径)のものに取り替えてみました。

ちょうど反射コードのカラーを増やそうと思っていたところです。イエローからある色と新しく加える予定のオレンジ色を使ってみました。

新色の発売はもうすぐ。2016年春を予定しています。よろしくお願いします。

2mmcordnew_2

★★白猫屋ショッピングサイト★★ → 白猫屋

紫外線。色で知らせてくれるよ

1月 27, 2016   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  紫外線。色で知らせてくれるよ はコメントを受け付けていません。

16uv-strp_gam

うちの白猫屋で販売しているUV(紫外線)で反応変色する紫外線チェッカー機能のジッパープル。その「ヘッド」部分と2ミリ径の「リフレクト反射ゴム製コード」(見本色の赤)を使って携帯電話に取り付けてみました。

紫外線(UV)の強さに反応して白いヘッドが紫色に変色します。紫外線が強ければ濃く、弱ければ薄く変色します。意外と便利?というよりは楽しいです。

コード部分はリフレクト(反射)テープが編み込まれていますので、ライトや光を反射して安全性を高めることにも役立ちます。

この「紫外線に反応変色するヘッド」部分、あまり人気がなかったのか、実は数年前に生産中止になりました。メーカー在庫を引き取って白猫屋で細々と販売し ていますが、それも少なくなってきました。現在セット売りのみの販売ですが、なかなか便利な製品なので今年はバラ売りを始めようかと検討しています。

そして、2ミリ径の「リフレクト反射ゴム製コード」。新色のリリースを検討中です。

すこし定番商品を増やそうかと。
よろしくお願いします。

ガラケーに。 【3M反射ピースステッカー】

1月 12, 2016   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  ガラケーに。 【3M反射ピースステッカー】 はコメントを受け付けていません。

16blg0107_stkr1

5年ほど使っていた携帯電話のマイク機能がダメになりました。

スマートフォンに替える気はサラサラなし。どうしようかと困っていたら、運良く、同じ機種・色違いのガラケーが自宅の不用品ボックスに。家族が使わなくなったものです。さっそくSIMを移行。ガラケー生活を続けることができました。

そして、ステッカーです。

お約束のピース印3Mリフレクト反射ステッカー(直径40ミリの丸型)。ガラケーに貼りました。こんなイメージ(写真上)です。

昨今、ガラケー利用者はマイノリティーだとは思いますが、ご参考になさってください。

★★白猫屋 → Shironeko Store

16blg0107_stkr3

布多神社つくる市 2015.11.1 で会いましょう!白猫屋

10月 26, 2015   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  布多神社つくる市 2015.11.1 で会いましょう!白猫屋 はコメントを受け付けていません。

初めての出店ですので、どんな様子になるのかわかりませんが、来る2015年11月1日、「布多神社つくる市」(東京都調布市)に「白猫屋」で出展します。ロングテールバイク(自転車)に積み込んでも持っていく商品は、手ぬぐい&ヘンプのサイクルキャップ、新作ヘンプサコッシュ、リフレクト反射もの、アップサイクルグッズなどなど。インターネットのショッピングサイトから飛び出して、ユーザーの方とのリアルにつながることを楽しみにしています。調布方面にポタリングのご予定のある方、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
*今年は11月28日、深大寺の手作り市にも参加を予定しています。

ichi_img1

ichi_img2

SSWC2015世界選手権へ協賛。出店 【白猫屋】

10月 13, 2015   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  SSWC2015世界選手権へ協賛。出店 【白猫屋】 はコメントを受け付けていません。

sswc15shop_0

アジア地区で初めての開催となるオフロード自転車SSWC2015シングルスピード(無段変速)のワールドチャンピオンシップ世界大会。参加してきました。

このワールドクラスの自転車世界選手権大会は週末2015年10月10日、11日の2日間の日程で長野県白馬村「白馬岩岳スノーフィールド」を舞台に行われました。と、スポーツメディアの導入リポート風に。

日本で開催されるワールドクラスの自転車レースということもあり、我がナット&カンパニー白猫屋として微力ながら、大会に特別協賛。当日の二日間、サイクルキャップの小さなお店を会場に出展させていただきました。

Alternative Bicycles オルタナティブバイシクルズさんのテントブースの片隅をお借りして、こんな感じの物干し風ディスプレイをクライミングロープと段ボール製の手書き看板で作りました。

今回は自転車仲間のクルマに相乗りさせてもらって、バックパキングスタイルでの会場入り。バックパックの限られたスペースに入るだけの白猫屋の商品(サイクルキャップとシューレース)を持ってきました。ちなみにバックパックの中身は商品の他に、The North Faceのブルーカズー(スリーピングバッグ)、サーマレスト・キャンピングマット、調理できる食器一式、コールマン・PEAK1ストーブ、ホワイトガソリン、二日分の着替え、Marmotのオールウェザーゴアジャケット、Canon イオス一眼レフカメラ、筆記用具など、けっこう大荷物でした。

sswc15shop_1b

そして当日の朝。お店を開くと参加者や知り合いがふらふらと店を訪ねてくれました。コーヒーやビールを片手に楽しい時間を過ごします。もちろん、商売なんてそっちのけです。

ときどき、1点モノのサイクルキャップの柄を物色。試着して気に入れば被ったまま、お金を払って去っていく。

そんな自由で気ままで贅沢な、緩~い時間がお店のまわりには流れていました。

サイクルキャップの試着用に鏡を忘れてしまったのは大チョンボでしたが、カメラが替わりになり助かりました。

sswc15shop_2

sswc15shop_3

たくさんの海外人参加者にサイクルキャップを買っていただき、どうもありがとうございました。ちなみに日本人購入者は一人だけ。日本手ぬぐい製のサイクルキャップが海を越えて、ガイジンたちに使っていただけるのはとっても嬉しいことです。

白猫屋のサイクルキャップは、インターネットのショッピングサイトで。 → 白猫屋

*世田谷界隈の手作り市への出店も考えていますので、引き続きご贔屓のほどを。

ページ:123456»