Rew10works リューテンワークス

3月 4, 2013   //   by Hilo   //   Blog, Friends  //  Rew10works リューテンワークス はコメントを受け付けていません。

白猫屋のウェブマスターは猫と谷中の事情通。彼女がネットサーフィンで見つけて「気になる職人お気に入りリスト」の上位にランキングされていたのが谷中の小さな工房で仕事を始めたばかりのRew10worksリューテンワークスでした。

僕が初めて会ったのはそれからだいぶ時間が経った谷中「古美術上田」さん。展示受注会の会場でした。合同で展示受注会を開催していたゴゼバッグさんから紹介していただきました。Rew10さんからは骨太の自転車づくりの哲学といかにも頑丈なそうなピッカピカの自転車に、並々ならぬ職人魂を感じました。

それから何年かして谷中から世田谷・三軒茶屋近くに工房が引っ越してきました。
Rew10worksのウェブサイトからはとても気軽に工房を訪ねるなんてとんでもないような敷居の高さを感じるかもしれません。でもそんなことはまったくありませんのでご安心を。一般常識を持つ人間には丁寧に自転車づくりの相談にのってくれます。

職人気質のプンプンする自転車づくりに興味のある方はぜひRew10worksさんの工房をお訪ねください。

friends_rew10works

Comments are closed.

Twitter

  • 政治家とは人びとが日々の生活を改善していくうえで発生する諸問題を調整する人間のことである。政治家に社会全体の先導(イニシアティブ)を求めることは、犬のしっぽに犬の散歩を頼むようなものだ。 バックミンスター・フラー 1962 (梶川泰司さん「犬のしっぽブログ」より) #bucky
    about 7時間 ago