ドトールの使用済み紙製ポスターからアップサイクルバッグ試作品

3月 15, 2013   //   by Hilo   //   Blog, UpCycle  //  ドトールの使用済み紙製ポスターからアップサイクルバッグ試作品 はコメントを受け付けていません。

ときどき友人のやってるドトールコーヒーショップで一息いれるのですが、いつも何かしらのキャンペーンをやっています。

店頭には横70センチ、高さ1メートル60センチの大きなキャンペーン・ポスターが掲げられています。
材質を確かめるとそれは紙にコーティング加工がされていて、ちょっとやそっとでは破れそうにない頑丈なものでした。

キャンペーンが終わったらどうするの?と聞くと、お店の方で廃棄処分するとのことでした。
ドトール本社が回収しないのか?と聞くと、そのような回収リサイクルのシステムはないとのことでした。

年間かなりの数のキャンペーンや新商品の店頭ポスターが製作されて、使い終わって廃棄されるのはいかがなものか思いまして、アップサイクルの提案をしました。

コーティングされた頑丈な紙でアップサイクルをするのは初めての試みなので試行錯誤の時間が結構かかりました。

ひとつめの試作品のアップサイクルバッグが今週出来上がりました。

ドトールの使用済みポスターからアップサイクルバッグ試作品

Comments are closed.