ガレージバイク・リサイクリング大作戦

自分もそうだけれど、30年も自転車愛好家をやっていると、ガレージに放置され、
もうほとんど乗ることのなくなった古いスポーツバイク(自転車)が一台や二台や三台や四台・・・。

捨てるに捨てられず、人に譲る機会も逸してしまったかわいそうなガレージバイク(自転車)を
快適に乗れる状態に整備し、大切に乗ってくれる人に譲っている。

売るんじゃなくて”譲る”わけね。「譲って欲しい人」、「大切の乗ってくれる人」と「譲りたい人」の
”橋渡し”。これが「ガレージバイク・リサイクリング運動」のミッション。

今、手をつけているのは友人のガレージバイク。
1997年米国製「PRO FLEX」社のマウンテンバイクの復活大作戦に取り組み中。
経過はブログ「ホロホロ日記」でどうぞ。 → 555blog ホロホロ日記

日本中に眠っているガレージの自転車が、一台でも多く生き返ることを願いつつ、
まずは自分のまわりのガレージバイクをリサイクリング。

古い自転車の復活リサイクル運動 PRO FLEX 1997
Tagged on: