山でウンコをする方法 【555推薦図書】

12月 12, 2013   //   by Hilo   //   Blog  //  山でウンコをする方法 【555推薦図書】 はコメントを受け付けていません。

世田谷・経堂のラーメン屋さんの帰りにときどき寄る古本屋さんで収穫。「山でウンコをする方法」。

日本人がこんなテーマで本を書くわけないよなぁと思って手にとるとやはり翻訳本でした。アメリカ人女性、キャサリン・メイヤー著。

アウトドア遊びの楽しみに国境がないように、ウンコにまつわる問題も万国共通で面白い。
日本とアメリカに少し温度差があるとすれば「ウンコが自然環境にどんな影響を及ぼすのか」を深く考えて用をたす人が多いってことだろうか。

「トイレがない山でウンコがしたくなったらどうする?」、「トイレがないところでした、ウンコの始末はどうする?」、そんな心配を解決してくれるかもしれない。

「山でウンコをする方法」-自然と上手につきあうために-。
1995年発行とちょっと古い本だが、ハイキングやトレッキングの愛好家の方はぜひご一読を。

toiletbook2013

Comments are closed.

Twitter

  • 最近、#白猫屋 で多くの皆さんにお買い上げ頂いているのは反射効果のある特製リフレクトコードです。伸び縮みするゴム芯が入った太さ3ミリの丸紐、14色。2ミリは9色。 #reflecter #srnky #reflectivecord https://t.co/Hh6gU7xIPl
    about 8時間 ago