14lrgup_or_1

新宿御苑前のバックカントリースノーボードの老舗道具屋さん「ラルゴ」の店主と会って、うちの「アップサイクル・プログラム」の話しをしたのが、もう半年以上前。そのときに「使わなくなったバナーがあれば見本作るから頂戴よ。」って提案したら、「ちょうどいいのがあるから、持ってきな。」と頂いたバナーがこのアウトドア・リサーチ社のスポンサーバナー。よく使われている一般的な素材、ポリエステル100%の防炎加工されたもの。

さて何を作ろうかと。何にアップサイクルしようかと。350×840ミリのバナーを前にときどきの試行錯誤を繰り返しながら、あっという間に5か月が経過した。

結局、シンプルなデザインに落ち着いて、ご覧のようなサコッシュタイプのバッグに仕上がりました。バナー四隅のグロメットはそのままに。手持ちのカラビナを取り付けてみました。良い感じでしょ。

1枚のバナーから1枚のアップサイクルサコッシュ。ロスの生地はまったくなし。
使った付属品はショルダー部分の「グログランテープ」128センチと「リフレクト反射テープ」が同じく28センチ。

14lrgup_or_0

14lrgup_or_2

14lrgup_or_3

■ バナーアップサイクル・プログラムの問い合わせ: ナット&カンパニー

OUTDOOR RESEARCH バナー、アップサイクル!