0326_captenugui

広島在住の常連客さんから手ぬぐいが4本届きました。

広島東洋カープの手ぬぐいからサイクルキャップを制作してほしいとのご依頼でした。それぞれ仕上がりイメージを描いたイラストも入っています。個性的な手ぬぐいの柄から生まれるサイクルキャップを一生懸命妄想して描いてくれたイメージイラストです。

平面の手ぬぐいから立体のサイクルキャップを作ります。デザインパターンの取り都合に制約があり、思い描いたデザインの実現が難しいことも多いのですが、思いもしなかった面白いデザインのサイクルキャップに仕上がるという楽しみもあります。

さてさて、どんなサイクルキャップが生まれるのか。ボチボチ制作中です。

■ 手ぬぐい持ち込みのオーダーメイド・プログラム: ナット&カンパニーの「Contact」からどうぞ

広島東洋カープの手ぬぐいから・・・ 【特注サイクルキャップ】