選挙のぼり旗をバッグにリサイクル 【岡てつ】

9月 29, 2015   //   by Hilo   //   Blog, UpCycle, 環境  //  選挙のぼり旗をバッグにリサイクル 【岡てつ】 はコメントを受け付けていません。

ucp_okatetsu_bg1

ucp_okatetsu_bg1b

ucp_okatetsu_flg1

2015年の世田谷区議選に挑戦したミドリマンこと岡田てつおさん。どこの政党にも所属せず、世田谷区民の区民による区民のための自由と民主主義を議会に届けようと市民ボランティアによる選挙を展開。3,000票に届く、熱い区民の支持を受けましたが残念ながら落選してしまいました。

僕もボランティアとして岡田てつお(a.k.a.岡てつ)さんを応援していたのでとても残念でした。でも、落選は”明日の市民運動の始まり”です。地元、世田谷の千歳船橋で「沖縄そば 岡てつ」を拠点に、世田谷の民主主義のムーヴメントをスタートしました。

前置きが長くなりましたが、選挙で使われて、終わってしまう悲しい運命の選挙の「のぼり旗」の話しです。

選挙が終わったあくる日、選挙事務所の後片付けに追われる岡てつに「ご苦労様」とねぎらいの言葉をかけたついでに、捨ててしまう予定という「のぼり旗」をいただいてショッピングバッグにリサイクルすることにしました。仕事がら、廃棄物をついついアップサイクルしてしまいたくなるんですねぇ。

のぼり旗1枚から2個のリサイクルバッグを作りました。

■ Nat. & Co. のアップサイクル・プログラム

Comments are closed.