ゲートシティ大崎とナット&カンパニーが2001年から取り組むフラッグのアップサイクル・プログラム。今年は新しいことを始めてみました。それは子どもたちに描いてもらった絵をフラッグにして夏休みの期間中に飾り、取りはずしたフラッグをバッグにリサイクル、そして最終的に子供へプレゼントしようという試みです。

フラッグは全部で50枚です。50人の子供たちに参加してもらい、思い思いの夏休みの絵を描いてもらいました。1枚1枚絵柄が違うフラッグはとても楽しい気分にさせてくれます。山手通りもいつもより賑やかに感じます。

kidsfg-ucp_1

kidsfg-ucp_2

取りはずしたフラッグはバッグに生まれ変わりました。子どもたちの絵が全面に入っています。

先日、アップサイクルしたバッグを子供たちにプレゼントしたところ、とても喜んでいただけたそうです。好評につき来年もまた行うと思います。50名様限定の狭き門ですが、みなさん、機会があればぜひご参加ください。

kidsfg-ucp_3

■ Nat. & Co. のアップサイクル・プログラム

キッズの絵がフラッグに。そしてアップサイクル!