祖師谷商店街アップサイクル2016

8月 22, 2016   //   by Hilo   //   Blog, UpCycle  //  祖師谷商店街アップサイクル2016 はコメントを受け付けていません。

16ssgy10anv_flg

小田急線の祖師谷大蔵駅(東京・世田谷区)周辺の三つの商店街が一緒になってできたウルトラマン商店街も早いもので10周年。

商店街の10周年記念フラッグをアップサイクルしてオリジナルバッグを制作するプロジェクトの依頼がありました。

バッグの製作は世田谷区に住む主婦の方々が担当しました。そして、バッグはこんな風に出来上がりました。

16ubg_ssgy10anv

完成したバッグは全部で100個。段ボール箱2個に納めて、自転車で配達してきました。

16ubg_ssgy10anv_deli

ちなみに自転車は荷物がたくさん積めるカーゴバイクです。ロングテール・バイク(自転車)とも呼ばれています。荷物の配達、家庭のお買い物にとっても便利です。

★アップサイクルのお問い合わせ。→ ナット&カンパニー

Comments are closed.

Twitter

  • 政治家とは人びとが日々の生活を改善していくうえで発生する諸問題を調整する人間のことである。政治家に社会全体の先導(イニシアティブ)を求めることは、犬のしっぽに犬の散歩を頼むようなものだ。 バックミンスター・フラー 1962 (梶川泰司さん「犬のしっぽブログ」より) #bucky
    about 7時間 ago