のぼり旗アップサイクル・サコッシュ

9月 6, 2016   //   by Hilo   //   Blog, UpCycle  //  のぼり旗アップサイクル・サコッシュ はコメントを受け付けていません。

シロクマさんから「のぼり旗をアップサイクルしたいんだけどね。」とご依頼がありました。シロクマだからといって仕事を断ることはいたしません。同じ地球に生きる「宇宙船地球号」の乗組員ですからね。

16ucsako_sw_gam

のぼり旗はシロクマさんの所属する自転車チーム「アラスカワークス」のものでした。シロクマさんは日本語が堪能なようでカタカナのチーム名が全面にプリントされていました。

自転車乗りのシロクマさんのリクエストは、サコッシュをお作りいただきたいということと、のぼり旗のポールを通していたスリーブを残していただきたいという2点でした。

フラップと内ポケットとキーチェーンも付けることにしました。

160905_swsakopk_600

黒と白ののぼり旗を一枚づつお預かりして、それぞれ一個づつのサコッシュができました。余りの生地は写真のように意外と少ないです。

160905_swsakobk_600160905_swbner_600

仕上がったサコッシュを、昨日、北の国のシロクマさんへ自転車で届けてきました。たいそう喜んで頂き、こちらもとても嬉しくなりました。「今度、みんなで白熊アイスを食べましょう」と約束してシロクマさんとは別れました。

シロクマさん、またのご依頼をお待ち申しております。

★アップサイクルのご用命はこちらへ → ナット&カンパニー

Comments are closed.

Twitter

  • 霜ばしらに朝露とややしっとりした朝7時30分。ピリッと寒く、斜めの陽ざしがなんとも気持ち良し。 #世田谷トレイル #自転車ライド #自転車のある生活 #bikeride https://t.co/mmbKchPtP1 https://t.co/EvotV210kS
    about 45分 ago