オーダー家具と建具の坪原木工。サイクリングチーム結成!

6月 16, 2018   //   by Hilo   //   Blog, Friends  //  オーダー家具と建具の坪原木工。サイクリングチーム結成! はコメントを受け付けていません。

小田原へかまぼこを買いに行った帰り道。親戚が営むオーダー家具と建具の製作所「坪原木工」に顔を出しました。

義理の叔父と叔母が創業した木工所で、いまは息子のセイ君が跡を継ぎ、若いスタッフとともにクリエイティブなオーダーメイドの仕事を請け負っています。

久しぶりに作業所を訪ねてみると、セイ君と奥さんのモモちゃんが出てきました。なにやらシャツのようなものを片手に持っています。バサッと広げるとなんともステキなサイクルジャージ!

沈んだ気持ちも思わず明るくなるような清々しいサックスブルーのボディカラーに、仕事道具のカナヅチやらドライバーやらカンナやらがポケットの中に描かれています。遊び心があるデザインはいいですねぇ。楽しい雰囲気がナイスです。

自転車が大好きな坪原木工のスタッフやその家族たち。とうとう自前でサイクリングチームを作ってしまったそうです。

サイクリングチームはまだ結成して間もないようですが、休日はお揃いのジャージを着てみんなでワイワイ楽しく走っています。本格的じゃないユルさが楽しそうです。みんなでレースに参加する日も近いかもしれません。

ツボハラ・ファクトリー(坪原木工)の玄関を入ったオフィスの入り口にはスタッフの自転車が並んでいます。サイクリストたちが働く、羨ましい職場です。腕の良い職人も揃っています。特注の家具建具などのご相談がございましたらぜひお声をかけてください。

★ツボハラ・ファクトリー(坪原木工) → tsubohara.com

Comments are closed.

Twitter

  • 自転車で走っていると思わぬ遭遇や発見があります。初めて通る坂道。レトロ住宅のガーレジにひっそりと。 #ford #prefect1949-1953 #oldcar #onbicycle #drow #scatch… https://t.co/QqersfDmCl
    about 2時間 ago