アップサイクル・カサ収納バッグと止水ファスナー

1月 30, 2013   //   by Hilo   //   Blog, UpCycle, 白猫屋  //  アップサイクル・カサ収納バッグと止水ファスナー はコメントを受け付けていません。

ナット&カンパニーの取り組んでいる『アップサイクル・プログラム』は”地域の雇用促進”も目的にしています。
地元自治体に登録された自宅で仕事を希望する地域のお母さんたちや障害者福祉施設の縫製作業所へ製品づくりをお願いしています。

写真は濡れたカサを収納して持ち運ぶ『傘バッグ』。使用済みのフラッグからリサイクルされたもので、付属品に「YKK止水ファスナー」を使っています。都内の福祉作業所へ縫製をお願いしているものですが、とても上手に、とても奇麗に、止水ファスナーを取り付けてくれます。

止水ファスナーはアップサイクル・プログラムの資材として使うほか、リペア用としてオンラインショップ『白猫屋』にて販売しています。

waterproofzip_1

waterproofzip_2

Comments are closed.

Twitter

  • 政治家とは人びとが日々の生活を改善していくうえで発生する諸問題を調整する人間のことである。政治家に社会全体の先導(イニシアティブ)を求めることは、犬のしっぽに犬の散歩を頼むようなものだ。 バックミンスター・フラー 1962 (梶川泰司さん「犬のしっぽブログ」より) #bucky
    about 15時間 ago