CHUMS表参道フラッグシップストア

1月 30, 2013   //   by Hilo   //   Blog, Friends  //  CHUMS表参道フラッグシップストア はコメントを受け付けていません。

知り合いが表参道にお店を出した。チャムスCHUMS表参道フラッグシップストアだ。2012年12月8日のオープンに先駆けて関係者のお披露目があった。お店はアメリカの雰囲気あふれるアウトドアショップ。懐かしくもあり、解放的な居心地の良さもある。他のアウトドアブランドの旗艦店にありがちな「気負い」「ヤリ過ぎ」「勘違い」がなくてちょっと安心した。

建物は奇麗なユニット構造。最小限のユニットに分解し、トラックに乗せ簡単に移動と移築できるそうだ。 取り壊しの際に大量の産業廃棄物を出さずに済むわけだ。ミニマムインパクトを意識した先進的な建物のお店が気に入った。

久々に会う社長とベテランのスタッフたち。小さな事務所で忙しく動き回っていた頃と変わらない人懐っこさとアットホームな笑顔で迎えてくれた。たくさんの若者たちに支持されて成長した現在も、チャムスのスタッフたちのユーザー目線のあったかい人間性とアウトドア・レクリエーションを愛する心に変わりはなかった。
そんなスタッフの想いが製品に反映された開放感のあるチャムス・ブランドは本格アウトドアブランドとは一線を画している。復刻品頼みの老舗アウトドア・ブランドの怠慢な製品づくりの対局に、創造的に富み、アウトドア・レクリエーションの何たるかをよく理解しているチャムスがある。

熱狂的なチャムス・ファンも、そうでない皆さんも、居心地の良いお店と製品を体験しにぜひ表参道フラッグシップストアへどうぞ。

チャムス表参道旗艦店の店内(1)
チャムス表参道旗艦店の店内(1)
チャムス表参道旗艦店の店内(2)

チャムス表参道旗艦店の店内(2)

 

Comments are closed.