わずか16グラム。手ぬぐいサイクルキャップ

8月 27, 2013   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  わずか16グラム。手ぬぐいサイクルキャップ はコメントを受け付けていません。

クールビズや夏服があるように自転車乗りのサイクルキャップにも夏仕様があっても良いんじゃないですか。

そんなことも手ぬぐいからサイクルキャップを作るきっかけになりました。

ちどり柄の注染手ぬぐいから試作品を作って、半年間ほど使ってみて気がついたことは、綿100%のサラッとした素材感、軽さ、風通しの良さ、デザインの渋さ、繰り返しの洗濯にも耐える耐久性の高さなど。日本人が長いあいだ日用品として愛用してきた手ぬぐいの良さが、サイクルキャップの軽快で愛着の湧く使い勝手の良さに繋がっています。なかなか爽快です。

キャップの重さはMade in Italyのサイクルキャップの半分、なんと16グラムと超軽量です。

サイズ(頭まわりの大きさ)は許容範囲はそれぞれのキャップで若干違っていますのでご確認を。

お買い求めは白猫屋で。サイクルキャップはすべて1点ものとなっております。

手ぬぐいからサイクルキャップ。重量16グラム

Comments are closed.