手ぬぐいサイクルキャップ 【麻の葉】

8月 25, 2013   //   by Hilo   //   Blog, 白猫屋  //  手ぬぐいサイクルキャップ 【麻の葉】 はコメントを受け付けていません。

白猫屋では注染の手ぬぐいからサイクルキャップを作りました。

試作品を半年間、街乗りや朝のトレイルライド、バイクトリップで着用、繰り返しテストと改良を重ねて完成。

実際に使って気がついたことは、 綿100%のサラッとした素材感、軽さ、風通しの良さ、デザインの渋さ、繰り返しの洗濯にも耐える耐久性の高さ。 日本人が長いあいだ日用品として愛用してきた手ぬぐいの良さが、そのままサイクルキャップの軽快で愛着の湧く使い勝手の良さに繋がっていますね。なかなか爽快です。

4点製作した初期モデルのひとつが『麻の葉』柄の手ぬぐいサイクルキャップです。

一度、朝の自転車ライドのメンバーで俳優の佐藤貢三さんに試作品を被ってもらったところ、意表を突くモダンなデザインのカッコ良さと後頭部をしっかり包み込む深い被り心地の良さがいたくお気に召されて、試作品を購入していただくことになりました。ありがとうございます。

白猫屋のサイクルキャップは頭まわりの大きさの範囲を表記しています。1点1点、若干サイズが異なりますのでお確かめください。

手ぬぐいサイクルキャップ麻の実

Comments are closed.

Twitter

  • 最近、#白猫屋 で多くの皆さんにお買い上げ頂いているのは反射効果のある特製リフレクトコードです。伸び縮みするゴム芯が入った太さ3ミリの丸紐、14色。2ミリは9色。 #reflecter #srnky #reflectivecord https://t.co/Hh6gU7xIPl
    about 8時間 ago