リップストップナイロンと言えば、かぎ裂きに強い丈夫で軽量な素材。アウトドアギアによく使われているので馴染みの人も多いのではないでしょうか。

白猫屋ではそんなリップストップ素材を自転車の輪行バックの軽量ヘビーデューティーな生地としてチョイスしていました。
輪行バッグは自転車を入れて
持ち運ぶ際には丈夫でなければなりません。自転車を取り出して持ち運ぶ際には邪魔にならなずにできる限りコンパクトに収納できて軽量でなくてはなりません。両方のリクエストに答えられる生地のひとつがリップストップナイロンでした。

このリップストップ素材の長所を生かし、白猫屋ではコンパクトで丈夫な製品「ポケッタブルシリーズ」をデザインし、製作しました。

第1弾はサコッシュ。
リップストップ生地を表地と裏地に使い、
リフレクト反射リボンをトリムに縫いつけました。暗い場所や夜間の外出時にリフレクター効果を発揮して、自分のが存在を他人に気づかせてくれます。

サコッシュは自転車愛溢れるハンドメイドによる1点モノの製品です。
2重構造になっているので、コンパクトながら持ち運びにしっかりした安定感があります。

詳細は白猫屋インターネットショッピングでチェックを!

白猫屋ショッピングサイト

 

(2023.6.5) アップして早々すみません。ご紹介したリップストップナイロンのサコッシュは、本日お買い上げいただきまして、在庫がなくなってしまいました。「品物が売り切れたらごめんなさい」の1点モノ生産製品ですのでごめんなさい。また同じような用途のサコッシュを企画製作するかもしれません。その際はよろしくお願いしたします。

新作リップストップサコッシュ【白猫屋】